まぶしい

久しぶりにフェイスブック開いたら、後輩が誕生日だったらしく、職場のみんなで写真をとっていた、
連絡をしないから近況は分からないけど、
一緒にサークル活動をやっていたのがずっと前のことのようだ、
他の後輩も夢に向かって歩んでいるのに、二人がまぶしい、

毎度のことながら、悩んでいる。
今後のことをどうしようかなと、
半分引きこもりなんで、まじどうしよう、
一日があっという間に終わるけど、その大半はネットで、就職系のまとめサイトを見ている、

今、一番悩んでいるのは身の振り方、
専門学校に行って資格をとるとか、アルバイトしながら就活するとか、
母にそのことを話したら、まずは資格をとりなさいと、
母は、衣食住ができていて、子どももいないから好きに動ける、もし一年に一度の資格がとれなかったらまた考えればいい、人からどう思われたっていいじゃないって言われた、
なんだかなげやりな感じがした、大学まで出してもらったのにこれだからかな、

まあ、最大の心配は資格の勉強に専念したいというのもあるけど、
まだ、働ける自信がないというのが本音、
で、そうすると空白期間が長くなって、どこにも雇ってもらえなくなるのではと思っている、
それを、キャリアカウンセラーの方に言ったら、真面目ですね、空白期間に勉強してたことをプラスになるような言い方もありますし、ただぼーっとしていないことをアピールしましょう、若いから大丈夫といわれた、
大丈夫じゃないと2ちゃんねるには書いてあったよ、25歳って色々と厄介だ、若くないし、

もう、年取りたくない。
色々な意味で眩しくて前にすすめない、
鼻が痒い、
ハウスダストアレルギーだからかな、

カウンセラーの先生には、自分がどうなりたいかを決めるといいと言われた、
自分が分からない、
あと、マイナスに考えるくせがあると言われた、
確かにそうだな、
悪いほうの考え方をすると、そのほうにいくんだって、

痩せたら美人なのにと男の子に言われた、ダイエット??
上等だ