自立

朝は十時に起きて、ふなふなふな日和を見れた、
にゃおっしーは罪なやつだ、としみじみと思った、
しかし、ふなふなふな日和面白いなー、
しふぉんいいな、

あと、買い物に行った、
限定一人一個の商品を、大勢の人が何回かまた並んで買っていた、
そういうとこが、嫌いだ、
やっぱり、私は自分の生まれた町が嫌いだ、早く出ていきたい、

昨日日記を書いてから、なぜだか急に自立という言葉を意識しだした、
ネットサーフィンで「自立」と調べた、
やっぱり、経済的な自立という項目がたくさん並んでいた、
また、働きたい、しかし、何を仕事にしようか、またその仕事で何がしたいのかが定まっていないし、また同じようになるのは嫌だ、

久々に整骨院に行った、
私よりも若い男性が担当してくれた、その人と話をした、
柔道整復師の仕事はどうですか、との問いに、彼は速答で楽しいと答えた、
で、なったきっかけは、その整骨院に行って、楽しそうと思ったことらしい、
大変なことを、勉強になりますと話していたのが、羨ましいと思った、

公務員や、行政書士なんかの仕事って正直、憧れるけど、
肩書きがなくなったあと、ただの人になってしまわないか不安、
それに比べ、マッサージの資格とかは末永く働けるし、スキルは残る、
安定か、需要かとなれば、悩む、

また、働きたい、けど、どうすればいいんだろう、