インターネット

かまってちゃん全開な日記を書きます、
こういうの、本当は書き手としてはだめなんだろうけど、今日は書かずにはいられない、
今回はインターネットについて書きます、

中学時代からインターネットをしているんだけど、行き着く先は人なんだよね、
チャットをよくしていた中学の時は、夜中の3時くらいまでチャットをするとかざらで、寂しさをチャットで紛らわしていた、それは今でも変わっていない、
チャットに熱中するきっかけになったのは、ある部屋のおかげだ、

その部屋には、いつも決まって同じ人がいる、この人たちのことを住民と言う、
いつも決まって数人で他愛のない話をして、チャットを終える、
その住民のすすめで、今はまとめサイトで有名な某サイトでブログを開く、そこでははじめのころは詞を書いていたが、段々と日記を書くようになった、詞よりも日記がなぜか見る人が多かった、で、そこで友達ができたりして、今でも数年に一度は連絡をするという交流が続いている人もいる、そこでは14歳から19歳までブログを書いていたっけな、
チャットの住民とブログ、その関係がずっと続くと思っていたけど、リアルの生活で進学やらの変化が出てくると、自然と誰もチャットにはいかなくなり、チャットの閉鎖やブログの廃止でとうとう誰とも会うことはなくなった、

横浜にいた時に、一本のメールが届いた、
いのさんからだった、いのさんは私よりひとつ上の女性でチャットでもブログでもよくしてもらっていた、いのさんの提案で横浜でオフ会をしようという内容のメールだった、
オフ会は、丁度こんな時期にやった、
横浜駅でいのさんと、もう一人と合流して赤レンガを見学して、いのさんの奢りで飲んだなー、いのさんはとんこつラーメンセット、私はシュウマイセットを持ちより交換した、

で、それからは一切メールもしていなかったけど、今日、懐かしくなって、いのさんの名前を検索してみたら、いのさんが結婚していた、
一年前くらいに結婚していたらしい、
旦那さんもいい人そうで、しあわせそうだった、こういうとき、おめでとうなんていうメール送らない方がいいかなって思って、悩んでいる、

結婚しろとは親戚のおばあちゃんに言われるけど、結婚はまだしたくない、
結婚したら、色々と安心はできるんだろうけど、いまの状態で結婚したら、相手がかわいそうだ、結婚よりも、今は自分、
けど、彼氏ほしいなってよく思うけどね、精神的な繋がりはほしいけど、依存しそう、

みんな、ちゃんと動いているのに私はちっとも動いていないな、
変わってないな、
また日記に弱音を吐いてしまった、
みなさまのあすが、よりよい一日でありますように