忘れないでおこうと思ったこと

忘れないでおこうと思ったこと、
冬のデパートの駐車場で、本気で悔しくて情けなくて泣いたこと、それを受け入れてくれる人がいたこと、
大阪の西成は私の地元より好きなこと、
動物園に行ってレッサーパンダを見たこと、

手を繋いだこと、ビールを飲んだこと、
手に入らないものがこんなにも悲しいこと、
海がすごく綺麗なこと、
時間は残酷なこと、

自分の存在価値がないと思ったこと、
寂しくて泣いたこと、
自分はこれから何がしたいか分からなかったこと、
前に進めなかったこと、
しわしわの千円二枚を渡してくれた人がいたこと、もう二度と会えなかったこと、


さよならが受け入れられなかったこと、
ピーターパン症候群だったこと、大切にされていたこと、
失って気付いたことと、失わなければ前に進めなかったこと、
高井戸でみた美しい満月のこと、

誰かを愛していたこと、
愛と性欲を履き違えてしまったこと、
愛情と支配欲を間違えたこと、
さよならをしたこと、

全部、忘れないでおこう。

--------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに泣いた、
仙台にまたカウンセリングに行った、
先生には未だに何で生計をたてるのかとお話を受けた、
日記を読んでいる人ならわかるけど、整体師に興味があると書いていて、先生にもお話をしていた、

私が未だにふらふらして軸が定まらないからいけないのかもしれない、
あと、まともな職場なら私の今の年令だと転職回数は二回までが上限なとこもあると言われたことがショックだったのかもしれない、
仕事は探さなければあるけどね、やりたい仕事がよく分からない、

大学時代の友人にメールしたら、去年から社員で働いていて、千葉にいるらしい、
普通の人はここで頑張るんだろうけど、私は頑張れない。
だから、自分はもうだめなんだと思うことにした、
このままフリーターでもいいかなと思っている、

私はひび割れたコップだ、愛情という水を注いでも満たされない、
今はいくら泣いても、涙が出てくる、
悲しくないのに涙が出てくる、
なぜだろう