映画

午後はフォレスト・ガンプって映画を見た、
ほんの少しだけ人生観が変わる映画だった、
フォレスト・ガンプは知能等が劣っていたけど、お母さんが「あなたは他の人と何も変わらない」と言って育てた、普通の子よってことがいいたいんです、このお母さんすごいなって思った、
彼は自分のことをあまり悪くは言わなかった、人と比べたりはしなかった、
また、まわりの人々を幸せにし人に恵まれた、この映画は少しだけ切なくて、悲しくて、温かい、

少しだけ前向きになり、バイトに行く、
レジを精算したら、千円の誤差があった、紙幣ではなく硬貨の誤差らしい、
昼間の人が両替をしたらしく、そこが怪しいと話していた、
こういう時、全て私は悪くないと思ってしまう、そんな私はなんだかだめだめだ、こう前向きになると、必ずこんなアクシデントが起こる、だから、前向きになるのは嫌だ、

プロフェッショナルを見た、
今回のは不登校や引きこもりの支援をしている人の話だった、
当事者の趣味をきき、それを見たり読んだ聞いたりする、
価値観のチャンネルを合わせるということばには感動した、

最近、朝型生活に戻りつつあるけど、早起きはできたい、
そこをなんとかしないと