スプーン

レジでまた誤差が出た、三十円のプラス、ちゃんと何度も確認してからレジを打っているから大丈夫って自信はある、もしかしたら昼間の人がとも考えられる、そこで色々と考えるのが悪い癖、あと、一度ミスをしたらまわりから白い目で見られるという被害妄想、ここにいてはいけないとさえ思ってしまう、
値下機を使っていてシールを貼っていたら、お客さんが来て、対応していたその後、値下機を忘れて他のことをやっていた、そんなことがよくあるから、また社会に出れるのかと不安になる、
せっかく話しかけてくれた人がいるのに、そうなんですか、なるほどくらいしか相づちが打てない、あと、私だったら~っていう話の展開がほとんどだ、それ以外の展開の仕方が分からない、
生理中ってめんどくささ2倍だな、

職務経歴書を書いてみた、色々とこれじゃあかんっていうのに気がつけて良かった、
見てくれた人に言われた、メンタルを強く持つこと、最初から結論を決めないって、あとは、会社勤め以外の生き方もあると、
確かにその通りだ、ある人に言われたことがある、君は繊細だから正社員よりは派遣とかの働きかたもあるって、それをカウンセラーに話したら派遣とかから正社員にって意味だと思うよって言われ、なんだか傷ついた、
それ、フォローですやん、

やっぱり、働くにはそれなりの強さが必要だ、環境もすごく大事だけど
メンタルをやられっぱなしな私は無理なのだろうか、でも稼がないと旅にいけない、
昔からブログを書いているけど、いい文章を書く人に限って、頭のねじがはずれていたり、メンタル持ちだったりする、なんだかなー、
強気でいけば物事がうまく運んだりすることあったりする、

あるコメントを見て考えた、
日記は半分以上力を抜いて書いていて、意味が伝わらない部分とかあるんだろうな、ま、いいか、って感じで書いているから、申し訳なくなってくる、それを自分も頑張らないといけないと思わせるとか、そんな言葉をいただき、日記を読んでどんなことを考えているのかなとか考えた、
この日記は、今も誰かの人生の背景になっていたりするのかなって考えた、私はただ日常を書いている、大層なことはしていないし一生懸命に頑張ったりしていない、力を抜きまくっている、私が今までやってきたことは全て誰かのためになったって実感があまりない、その違いは何なんだろう、

最近、お風呂上がりにパックをしてから化粧水をばしゃばしゃかけている、パックはやっぱりいいな、
お洒落もしていきたい、ずっとジーパンとTシャツみたいな格好しかしてこなかったから、あとダイエットもやろう、
やっぱり、私が将来の軸がぶれぶれだとか言われたり、やってきたことを堂々と言ったり、毅然とした態度ができなかったり、恋愛においても相手と自分が同等の力を持っているって思わないとその相手と付き合ったりしてはいけないと思うのも、全て私の自信のなさが原因なんだなって分かってきた、
全てはそこに行き着くんだって思った、

パックした上から、氷水に浸したスプーンをあてるとすごく気持ちいい