狂い咲きサンダーロード

レジで誤差が出たから、色々な聞き取り調査を受けた、
あと、店長にクレームの件を謝ったら、笑顔で頼むよと言われた、
こんな職場、社会に出てからあったかな、
今の職場が一番いいかもしれない、

最近、自分はやはり会社勤めが合わない人間なのではと思ってきた、
だったら、何で食べていけばいいのか、
本当に頭がいたい、
パトロンとか募集したいわ、

昔から太宰治が嫌いだ、
太宰の文章は本当に吐き気がする、ただ、走れメロスは読める、
ニルヴァーナも嫌いだ、
あの声が苦手、元カレが好きだったけどいつも嫌だった、

最近、太宰治の手紙が見つかった、
手紙を書いた頃、太宰はすごく精神的にも金銭的にも困っていた、これ、今の私じゃん、
太宰はプライドも恥も捨てて、芥川賞の審査員に手紙を出した、
その手紙をちょっと読んで、私は太宰やニルヴァーナが嫌いな原因がはっきり分かった、私も太宰もニルヴァーナも同じ臭いがする、

日記のコメントにメンヘラって書かれるくらいだから太宰と同じ臭いなのも納得できるし、太宰が芥川賞をとれなかったのも納得できる、
多分、この先もずっと太宰は読まないだろう、
今でもなぜ、太宰が読まれているのか不思議である、
太宰がこの時代にいたら、絶対に2ちゃんねるにいたと思う、

人との距離感とか全然分からへん、
分からないから空気読めない、
まわりと浮いたりする、
上等じゃ、

録画していた番組を観ていたら、ホストに密着していたドキュメンタリーをやっていた、
歌舞伎町のホストが、俺は人生かけてホストやっているんでと話していた、
素直にかっこいいと思った、
その覚悟が私には足りない、

数日前から、狂い咲きサンダーロードって言葉が頭から離れない