自立

自分の課題がわかってきた、
人に嫌われたりしたらどうしようとか、それで評価がおとされたらどうしようとか、
同じ場所にいても、色々な人とふれあっても、やはり同僚や上司からは嫌われたりする、
まず、私は人の目を気にしすぎなのかもしれない、

私は、やられたらやりかえしたくなるタイプだ、
とことん相手が地に落ちないと気がすまないし、勝ったと思えない、
その気持ちがネックになっているのかもしれない、
普通の人が流すところをずっとおぼえていたりする、
それができないから苦しいのだ、

自立には色々とあって、自立、自律、とか色々とある、
私は自立ができていない、
自立するためには、色々と自分でできないと、
面倒だな、

いつも笑って人と話せる人が羨ましい、
私もそうなりたい、
自分が悪くなくても、ちゃんと謝れるようになりたい、
色々とそうなりたい