贅肉と私

午前中は、動物保護団体にボランティアに行ってきた、
猫の世話とかしてきました、
ある猫は、私のズボンをなめたりパーカーをねこじゃらしにしたり、
またある猫は、私にお腹を見せて触ると怒ってきたりしました、猫の心と秋の空です、

午後は、マナー講座に行きました、
マナー講座では、グループに別れるのですが、私を入れて三人のグループを組みました、
私以外のみんなは、60代くらいの女性ばかり、
お若いんでしょ、と聞かれ、いや、ババアなんでって話したら、「え!?」って言われました、

マナー講座では、席次だの礼の仕方などを学びましたが、席次ってよくわからなかったです、
姿勢については、姿勢がいい人は仕事ができるのか、仕事ができるから姿勢がいいのか分からないけど、大きな仕事をする確率が高いことや、
笑顔の練習をしないといけないことを学びました、プロのサッカー選手でもやっているそうです、
笑顔が一番嫌いなんだよな、しかし、練習してみよう、ここで公開するのもいいかもしれない、冗談だけど、

しかし、男とかもそうだけど、私みたいなポッチャリを誰が受け入れてくれるのだろうか、
無愛想とかだから、じゃなくて、どうしたらいいかなって考えることが必要なんだ、
泥つきの人参が美味しいと言っても、誰も興味は示さないけど、泥を落とした人参なら買ってくれる、
私は贅肉という泥をまとった人参、磨けば誰かが買ってくれるかしら、安いよー安いよー、今が買い時、あなた好みにカスタマイズ(調教)できますよー、

朝が起きれない、これは死活問題だ、
オーケンが、40歳の誕生日のインタビューで「ちゃんと規則正しい生活をすること」って話していた、
今になって思う、これは中々難しい、
朝、目覚ましとかかけても気付かない、二度寝をしてしまう私を誰か救ってください