売女

またバイト先のばばあに色々なことを言われた、
ばばあは、宅配のときにガムテープで補強してから出せということを言いたかったらしかったが、
私が補強をしていなかったことを忘れていたので、忙しいのに空の箱でもう一度包み直させて、忘れているのを思い出させようとした、
一度包んだ包装紙は使えないため捨てた、ある意味無駄だと感じた、
たった一言で言えばいいのに、

それから、前の職場のばばあにも言われたことだが私はどうやら相手に物を渡されたときにぐわっと力強く取る癖があるようで、どこで働くにしても直さないといけませんよみたいなことを言われた、
しかし、ばばあは自分はクッションをおいてやっているとか言っていたが、それ以外にも中々なことをしている、
この二人に共通していることは、私が苦手だと思っている相手だということ、
そんなことをいう人に限って、色々とおかしい人だったりする、

最近は、すごく忙しいから、まわりに頼ることも多くなってきた、
しかし、今回は余裕がないため隣の部門の人にもちょっと迷惑をかけてしまった、
例えば、ケーキをつめているのに、また別のお客さんがお菓子を買うのを待っているという状況になったとき、お客さんを何とかしないとと思ってしまい、一点に集中して周りが見えなくなる、つまり、余裕がなくなる、
最近は特にこんなことが多い、どうしたらいいんだろう、一呼吸おいてみてとかいう人いるけど、それができたらこんなに悩んでない、

男子高校生が遊びにきていた、
嫌なことがあり続けたから、嬉かった、
お菓子を買って、男子高校生にあげた、
お口に合うといいけど、

私、本当に人の好き嫌いがはっきりしているというか、人によって態度が違うんだなと思った、
他人で、そういう人は大嫌いだ、
それなのに自分はしている、
ああ、ダメだ、

メールが来るようになった、
どれも日記を読んでから私に興味を持ってかれたらしい、
しかし、相手はいわゆるセフレを探していた、
それを読んで悲しくなった、どうしようもなく悲しくなった、せめてそれは隠せよとは感じたが、その程度の女としてしか見られていないんだと思った、女としての価値はそれくらいなんだと再確認した、

セフレでも相手にされているだけいいのか、
その先は何もないのに、
セフレより、売女になりたい、私の時間を買ってほしい、
めちゃめちゃ高いけどね