恋しい

バイトが決まった、レジのアルバイトで夕方から夜にかけての時間帯で採用された、
面接のときに、大学に行っているの!?と驚かれた、
1つ1つのことをしっかりと覚えて、
頑張っていかなければ、

カウンセリングに行ってきた、
バイトが決まったことと、パチンコ店とかでの清掃バイトを掛け持ちしようかと考えているという話をした、
カウンセラーの方は、パチンコ店とかの清掃でも次の就職とかに響く恐れがあるかもしれません、と言っていた、
実は、新卒のときに大手のパチンコ店から内定をもらっていたが、蹴っていたことを思い出した、その時のわたしの決断は間違っていなかったと確信した、

カウンセリングでは、一発で何かをするのではなくて、違うこともためしながらするといいと言われた、
あと、過去に人から言われたことは手放していいことも話された、
嫌なことを言われたら、相手が課題に気付いていないのだと、
そういう人を見たら、頑張ってねーって感じにしてしまうほうがいいということ、

元少年Aの手記が売れているみたい、
あの事件の本を読んだことがあるけど、普通の青年という文字があった、
殺人者から、普通の青年になれるのだろうか、
人は変われるけどね、

あと、久々に元カレのこと思い出した、
元カレといた七年間が一瞬だけよみがえった、だけどはっきりと再生されずに、ぼやけている、
元カレに会いたいとは思わないけど、
元カレを好きだったころには戻りたい、要するに恋に恋している、恋が恋しい